MENU

EISU 中通校:最新情報

NEWS

新型コロナウイルス感染拡大防止について

ご通塾中の生徒・保護者の皆様へ
                                                 

 日頃より当グループへのご理解ご協力を賜りまして、ありがとうございます。
 長引くコロナ禍において、医療従事者の皆様方の献身的な活動に対し、心より感謝申し上げます。また図らずも、コロナウイルスに感染してしまい、現在治療されている皆様の1日も早いご回復をお祈り申し上げます。
 全国的なコロナ感染拡大により、秋田市の警戒レベルが引き上がりました。連日のように感染者が増え続けている状況にあります。弊社としましては、市や県の方針に従いながら、感染対策を徹底してまいります。皆様にはご不便をおかけすることになりますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【校舎での感染予防について】

以下の項目を徹底してまいります。
・こまめな換気を実施します。窓のない校舎では、玄関を開け、換気扇をフルに活用します。
・こまめな消毒を実施します。生徒・職員の消毒の他に、机・座席・ドアノブなどの消毒を行います。
・トイレ掃除と消毒を実施します。使用後の手洗い・便座の除菌を行います。
・マスクの着用を義務付けます。マスクがない場合は、校舎用をご使用ください。
・入り口で検温を実施しています。発熱の症状がある場合は、帰宅していただきます。

【授業について】
  本人が37℃以上ある場合や、風邪の症状がある場合は、お休みとなります。また同居するご家族にも同様の症状がみられる場合は、お休みとなります。

  生徒自身または同居家族に発熱や風邪の症状がみられる場合・・・欠席 (症状が改善されるまで)
  生徒自身または同居家族が濃厚接触者となった場合・・・欠席 (安全が確認できるまで)
  生徒自身または同居家族がPCR検査の対象となった場合・・・欠席 (安全が確認できるまで)
  生徒自身または同居家族がコロナウイルスに感染した場合・・・欠席 (保健所等からの許可が下りるまで) 
※授業担当者のフェイスシールド・マウスシールド及びアクリル板等の設置については、声が聞こえづらい・集中できないなどの声があり使用を控えております。ご了承ください。
※お休み分の授業については、できる限り振替授業や補習などで対応させていただきます。詳しくは各校舎担当にご相談ください。

【食事について】 
各校舎で、軽食等を取ることは許可しておりますが、会話をせずに1人で食べることとします。

【模試について】
各会場で感染予防をしっかりとした上で実施します。体調がすぐれない場合や検温で37℃以上の場合は不参加とさせていただきます。後日、後受け対応を致します。また今後の感染状況により中止または別会場での開催となる場合もあります。その際には速やかにご連絡いたします。ご了承ください。
 これからも1人ひとりの目標に向けて努力し続けるように指導してまいります。今後ともよろしくお願い申し上げます。TOP